営業方針

弊社の営業姿勢

100%顧客の立場になって親切、丁寧な営業に心掛けています。中立ではありません。

 

 

弊社の営業

来店、訪問、電話、電子メール、ビデオチャットなどお客様が一番良いと思う方法で、全国各地どこからでも相談して頂けます。相談に関する費用はすべて無料です。

 

※相談して頂くメリット(弊社と同業他社の大きな違い)

保険はからくりが多く、パンフレットの保障内容通りに保障されるケースは多くありません。通常では気付かないところまで説明を受けられるので間違いない保険を選ぶための知識が深まります。

 

また、意外と気付かないことは

保障内容や保障条件で保険を選ばれて、その保険料の払いすぎ確認をされていないことです。弊社はすべてにおいてどんな場合でも保険であることを前提に保険を考えています。すなわち、必要最小限の負担で困らない保障になることが保険を考える基準です。

 

 

 

保険は加入時より受け取った時のほうがもっと重要です。

保険金を受け取ることで、どうなる?まで考えないと全く意味のない保険加入になる場合があるからです。

 

 

※意外と保険加入の落とし穴はここ

保障を受け取ることで負担が増えるもの

■各種税金(所得税、住民税)、■保険料(健康保険、介護保険)、■医療費負担(入院費、通院費の上限)、■市民サービスの特典が少なくなる場合もある。

これらを考慮すれば保険に入らないほうが良い場合もあります。

どんな保険に入って、どのように受け取れば良いのかまで説明しサポートいたします。

 

 

 

保険に対する考え方

保険とは、困らない保障で最小限の負担であること。

注意点は最小限の負担であってもその負担が補う額よりも多くなったら保険になりませんから、その確認が必要です。

すべてにおいて保険になることが大前提で考えています。

 

 

弊社から一言

保険は何処に入るかではなく、誰に入るかがとても重要です。

何故なら、営業マンの知識度、経験度の違いで保険の見方が異なるからです。FP資格があっても関係ありません。

何故なら、保険会社が決めた保障条件に病気は合わせられないからです。FP資格は保険会社が決めたルールを学ぶことだからです。

  反対に病気や病院事情に合わせられる保障条件になっている保険を探さなければなりません。その為には保険の内容は言うまでもなく保険に関する周辺の情報や知識や経験が豊かでなければ分からないことがいっぱいあるからです。そのような見方ができる営業マンを保険の世界では名医と呼ばれる位置づけになるのではないかと思われます。

 

 

 

保険でトラブルが発生したら

保険会社を訴えるのではなく、担当者を訴えて下さい。

あなたが勝利に近づく確率が高くなる良策です。