見直し、相談の概要

1.加入目的の再確認

病院に行ったら的確な治療を行うためにドクターが原因を細かく質問されるのと同じように、保険も加入目的に応じて的確な保険診断とアドバイスをするために必要なことをお聞きすることから始まります。

 

 

2.既契約が目的にマッチしているかを検証

既契約の内容を確認するために、保険証券、設計書などの提示をお願いしております。

 加入目的に添って、保障内容がマッチしているかを相談しながら確認していきます。

 マッチしていない部分がまつかると、その部分について話合って修正していきます。

 

 同業他社と見直しに違いがでるのは、保障が現状にマッチしていても、その保障条件次第で保障されたり、されなかったりします。その保障条件を充たせる確率を判断できる能力が必要です。その為には、豊富な経験と知識と保険以外のことで保険に関する重要な情報量の多さで判断が違ってくる場合があります。

 FP試験では決して習わないことばかりです。医者の世界でスーパードクターと呼ばれているのと同じようなものです。

 

 

3.根本的に見直さなければならないと判断した時は、ベストプランをご提案いたします。

 新たな見直し案が加入目的に合致しているかを確認しながらご説明いたします。

ご希望にそぐわないと思われた場合、その時点で相談を打ち切るかを相談して決めます。

 

 

4.すべてに納得して頂けた場合に限り、ご契約に移ります。

メール、電話、スカイプなどで相談された方は、遠方の方だと思われるため、最寄りの保険会社の社員に契約の手続きの依頼をし、担当者からアポイントの連絡をしてから訪問し、再度説明をして納得して頂いた場合、契約して頂きます。

 

 

5.ご契約後のフォローについて

契約後のフォローは担当者が2名(弊社と最寄りの営業所から訪問した担当者)で行います。

主に保障内容、保障条件、保険に関するご質問などは弊社にして頂けたら幸いです。身近の担当者と直接会って聞きたいことは、伺った担当者がいたします。

 

 保険金請求、住所変更、契約者変更、口座変更などの事由が発生した時は、弊社、最寄りの担当者、保険会社のカスタマーセンターへご連絡して頂くと、必要な書類が保険会社から郵送されます。送られた書類に必要事項を記入して頂き、他に必要な書類があればご用意して返送して頂くだけでOK。

 

 弊社のお客様は沖縄から北海道まで全国各地におられます。さらに、台湾、中国、香港、シンガポール、ドイツ、イギリスなどの外国にも住んでいる方がおられます。海外の日本食レストラン、転勤、転職などで海外に移住された方々です。その方々とは、必要なことについてはメールでやり取りしております。

 弊社と場所のことで問題が発生したことは一切御座いません。